2014.4.28

マダムガレット誕生秘話

  

マダムガレットが出来た理由

2011年1月21日マダムガレットOPEN

お菓子作りに興味を持ったには、32歳の時。専門学校に通うところからのスタートでした。
1年間専門学校に通い、その後、市内のホテルで1年働かせて頂きました。
その間もお菓子について毎日追及の日々を送っていました。

食べ歩きもたくさんしました。
でも、自分の好みの味になかなか出合えなかったのは事実です。
ないなら自分で作ろう。そう思いお店を開く決意をしたのです。

大々的に展開するのではなく、自分が本当においしいと思えるものを
自分が作れる分だけ作ればいいと。

オープン当初は 焼きタルト8台とイチゴのタルト1台からのスタート。
今では考えられない量ですが・・・・。

3年経った今でも当時の気持ちは忘れていません。
私を応援して下さったお客様が今の私を支えてくれています。

  

  

シュトレン

イエスの産着に見立てたクリスマスのお菓子

シュトレンはドライフルーツやナッツをたっぷり練り込んだ生地を焼き、
真っ白な粉砂糖をまぶしたドイツ・ドレスデン生まれのお菓子です。ドイツではクリスマスを待つ4週間の間、少しずつスライスして食べる習慣があります。
 

2013.12.17

想い出の味、再現します。

想い出の味再現します

あの時あそこで食べたあのお菓子、もう一度食べたいな…

そんなことはありませんか?
想い出の味や、忘れられない味を再現するお手伝いをいたします。

材料が何か、どんな味だったか。そんなことを伺いながら、時間はかかりますが、私なりの方法で、思い出の味に近づけていきます。
他のお店でできないと言われてしまったことでも、私はチャレンジしたいと思っています。

きっと、思い出の味には作った人の思いが詰まっています。ですから、全く同じものはできあがらないでしょう。でも、そうして出来上がった味はきっと、あなたにとっても、マダムガレットにとっても特別なものになると信じています。